ブログ│林歯科医院 滋賀県高島市の歯科・小児歯科・矯正歯科・訪問歯科診療

0740-27-1533

診療時間 日祝
9:00~12:00
14:00~19:00

土曜診療:9:00~12:30 午後休診

ブログBlog

  • カテゴリー

  • アーカイブ

新生活スタート

2016年4月21日

こんにちは。えらみです。

新学期が始まり、新しい出会いや活動がスタートしていますね。

過ごしやすい季節ですので、大いに学び、遊び、新芽が成長するように自分自身も成長していけるといいですね。


私もこの春から子供の咬合を考える会の会員となり、新生活をスタートさせています。

新しい環境で学び、また新たに人と出会い、とてもよい刺激をいただいています。

昨日は例会で「不正咬合を予防する子育て10か条」についての討論が行われました。

新生児から奥歯が生えるまでの時期にしっかり「食べられる」体づくりをしていくことが将来健全な歯並びを育成する基礎となるのです。

現在討論中のこの議題、完成したら、歯科医院でもお母さんたちへむけて情報発信していきたいなと思っています。