ブログ│林歯科医院 滋賀県高島市の歯科・小児歯科・矯正歯科・訪問歯科診療

0740-27-1533

診療時間 日祝
9:00~12:00
14:00~19:00

土曜診療:9:00~12:30 午後休診

ブログBlog

  • カテゴリー

  • アーカイブ

蒸し暑い季節

2016年5月28日

梅雨を思わせるかのような蒸し暑さが続きますね。

この蒸し暑さ、うれしくない人が多いでしょうが、植物たちはかえって喜んでいそうです。

庭の草木もぐんぐん、雑草もにょきにょき、あっというまに伸びていきます。

垣根にしてる植木の枝がそろそろ見苦しくなってきましたので、明日家族で剪定するつもりでしたが、眺めているうちに すぐ剪定したい気持ちになりまして。

お昼休みに電動はさみでバリバリ刈ってしまいました。

ちょっとやりすぎて腕がプルプルしてしまい、午後診が始まってしばらくはミラーを持つ手に力が入りませんでした。

もう二度と昼休みに剪定しません。


そうそう、もう蛍がでたんですよ。

患者さんに教えてもらったので、今日見に行ってきました。

まだそんなに数はいませんが、とても癒されました。

昼は暑いですが、夜はまだ肌寒いですね。

皆さま、体調にお気をつけてお過ごしください。